スタッフblog
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。
当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。
愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。
さて今回は
お客様から受け承ることの多い腕時計のバンド交換についてご案内します。
バンドには革や金属、ラバー、ナイロンなど多くの種類がありますが、
今回はラバーとナイロンについてご案内します。
まずラバーバンドについてです。
「バンドが切れてしまって」
「キズが多く付いてしまって」
「色・デザインが剥げて来てしまって」
など交換にいらっしゃる理由は様々です。
ラバーは水に強く耐久性の高い素材です。
また軽いので、軽量を重視される方にもおすすめです。
G-SHOCKなど耐久性の強い時計や、ダイバーズウォッチなどに多く使われています。
様々な模様、ラバー独特の鮮やかなカラーや透明色などもございますので雰囲気を変えて楽しんで頂けます。
※G-SHOCK、BABY-Gなどのバンド取り付け部が特殊な時計バンドを交換する場合は
基本メーカーに同じもの(無い場合は代替え品)を注文し交換させていただくことになります。
この場合は注文になるためお日にちを頂いています。
ご了承ください。
続いてナイロンバンドです。
「ファッションに合わせて雰囲気を変えたくて」
「金属アレルギーで、裏蓋もかぶれちゃって」
など交換の理由があります。
こちらはカジュアルにお使いいただけ、ファッションとしての要素も大きいバンドです。
一本通しのタイプが多く、
お客様ご自身でも着け外しが簡単に出来るので複数本お持ちいただくとその日の気分やファッションに合わせて変えることが出来ます。
水にも強いので丸洗いが出来ます。
また、時計の裏側にもナイロンが通るので金属アレルギーの方には特におすすめのバンドです。
一本通し以外にも、他のバンドのような上と下で分かれているタイプもありますので、
ナイロンバンドが気になるけど一本通しによる厚みが気になる方にオススメです。
ニイミでは様々なバンドを取り揃えておりますので、ご相談ください。
革バンド編・金属バンド編もございますので参考にしてみてください。
腕時計のバンドを変えてリフレッシュしませんか?革バンド編
腕時計のバンドを変えてリフレッシュしませんか?金属バンド編