スタッフblog
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。
当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。
愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。
さて、今回は「厄除けのお話」です。
2021年の本厄の女性は平成15年生まれ、平成元年生まれ、昭和60年生まれの方です。
ご存知の方はもちろん、初めて知ったという方は必見。
厄除けになるジュエリーのご紹介です。
ジュエリーは常からお守りとしても使われます。何から守ってくれるのか、悪い状態からどう変化したいのかによって身につける石やモチーフは変わってきます。
今回は厄除けだけに関してのお話なので、少しだけですが皆様のお力になりたいと思います。
そもそも厄ってなんなの?
厄除けって何をするの?という方!
日本で古くからある慣習で、女性は数え年で19歳・33歳・37歳に厄災にあうと言われています。このさらに前後も、これから本厄になっていく前厄と少しずつ落ち着いていく後厄の2年があるので、この3年続きを3回皆さんは厄年に関わることになります。
(数え年は生まれた年を1歳として数えていきます。自分の年齢に+1歳、今年の誕生日がまだの方は+2歳)
この厄年を安心して過ごすために、各地域神社などで厄除けをお願いしたり、お守りを身につけてその年を過ごします。
さて、今回お守りとなるジュエリーとしてご紹介するのが
「パールネックレス」
パール、ではなくパールネックレスなのです。これは長いものを身につけると、災厄を避け長生きするという長寿を願っているからです。
さらに、丸い形と真珠の輝きが、丸く転がるもの=転じて福となすと考えられているからです。
包み込むような柔らかな色と優しさのある形が女性らしさを象徴し、あなたを守ってくれます。
古くからジュエリーとして女性に寄り添ってきたパールはお母様から娘様に、お孫様にと代々女性に贈られる風習があります。卒業、成人、結婚を機に大人の女性として成長する人を応援する、見守って欲しいと準備をする方が大半です。
そんなパールネックレス、選び方はご存知ですか?
方法は一つ、試着する事です。
パールは年々、養殖する技術も向上し様々な違いのあるパールが作られています。
この違いが見るだけではなく、試着しなければならない理由です。玉の大きさや色、照りが試着したときにお肌写りや顔色、全体のバランスに現れます。なので、より自分のためのパールネックレスをお探しできます。
お守りとして贈られるパールネックレス、ぜひ贈る方、受け取る方一緒にいらしてください。資格を持つパールアドバイザーをはじめ熟練のスタッフがあなたに合い、守ってくれる最適なパールネックレスを一緒にお探しさせていただきます。
さて、そんな今すぐに欲しいパールネックレスが当店でお選びいただけます!
下記の日程で各店パールフェアを行います。普段の店頭品に加え、メーカーさんが用意しました品質の良いものからお値打ちなものまで、見て、着けて、感じて比べてください。絶対に見逃せない3日間です。
イオン半田店
11月27日(金)〜29日(日)
アピタ阿久比店
11月27日(金)〜29日(日)
西尾シャオ店
11月28日(土)〜30日(月)
他にもパールについて、ブログを載せていますのでぜひ参考にしてください。
【パール選びは専門家のいるお店で】
https://www.j-niimi.co.jp/blogs/view/108211483164/9123654155410741371
【どれがいいの?パールネックレスの選び方】
https://www.j-niimi.co.jp/blogs/view/108211483164/9123654155410741349