スタッフblog
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。
当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。
愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。
さて、今回は
プラチナダイヤモンドリングのリフォームを承ったので
お客様の喜びの声とともにご紹介させていただきたいと思います。
リフォームしたいと思われたきっかけ
今回ご依頼いただいたのは、
旦那様から奥様へ、婚約指輪として贈られたダイヤモンドの立爪リングを
ネックレスにしたいというリフォームでした。
きっかけは、今までずっと使わずにしまったままになっていて、
それでは勿体ない、大切な人から貰ったものだからこそ
旦那様の思いを大切にし、これから使っていきたいということでした。
どうしても立爪は高さがありますので、引っかかってしまい、
普段は付けづらいと思っている方は多いのではないでしょうか。
デザインのこだわりポイント
ダイヤの輝きが存分に楽しめるような、
あくまでダイヤを主役としたシンプルなデザインにしていただきました。
飽きが来ないからこそ、何年 何十年とお使い頂けて、
尚且つどんなコーディネートにも合わせられることをテーマにしました。
実際のお写真
Before
After
素敵ですよね。
婚約指輪に使用されるダイヤモンドはグレードが高く品質は間違いないので、
こうしてシンプルに仕上げることで
ダイヤモンド本来の良さが存分に引き立ちます。
暗闇でも首元できらっと輝きを放って
とっても華やかになりますよ。
お客様の喜びの声
お客様に出来上がったお品を見て頂いたところ、
お客様の好みのデザインに仕上げることができ、大変喜んで下さいました。
「輝きが素晴らしい!」「これなら日常使い出来る」と満足のいく仕上がりになり、
私たちスタッフもとても嬉しく思いました。
大切なパートナーである旦那様のプレゼントを
どうにか使えるようにしたいというご要望でしたので、
見事そちらを叶えることが出来たのではないかなと思います。
今回はお持ちのジュエリーの石はそのままで、デザインを変えるリフォームでしたが、
お好きなルース(枠などなく、宝石のみの状態)を加工して、リングやペンダントトップに制作することも可能です。
譲り受けたけれどデザインが好みではなかった、デザインが古い、など
今はリフォームされる方がとても増えてきています。
お客様に合ったリフォーム方法やお見積りなどご案内させていただきますので、是非一度ご相談くださいませ。