スタッフblog
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。
当店には
GIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、
お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。
愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。
さて今回は
お客様から承ることの多い腕時計のバンド交換についてご案内します。
バンドには革や金属、ラバーなど多くの種類がありますが、その中でも一番多いのが革バンドの交換です。
「裏地がボロボロになってしまって」
「飽きてしまって」
「金属バンドを革に替えられますか」
など交換にいらっしゃる理由は様々です。
革バンドは消耗品という扱いになり、定期的な交換が必要となってきます。
しかしその分素材や色の種類が多く、
雰囲気を変えることや、好きを見つけやすいバンドです。
また、革バンドは使っていくと革独特の味を感じることが出来るものもあるため
変化を楽しめます。
革バンドは、一般的に汗・水に弱いデメリットもありますが、
最近では、汗・水に強いものや抗菌仕様のもの、洗うことができるものもあります。
さらに、自分で簡単に着け外しができるピンがついたものが出てきたりと
進化を続けています。
他にも革バンドは、金属バンドに比べ重さを抑えることが出来たり、高級感が出るなどのオススメポイントがあります。
革バンド交換で、色々と雰囲気を変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。
もちろん、金属ベルトから革バンドへの交換も承っております。
一部対応できないものもありますのでご相談くださいね。
金属バンド編もございますので、参考にしてみてください。
>>>腕時計のバンドを変えてリフレッシュしませんか?金属バンド編